☆TOSA研究室☆

当研究室がある土佐工業株式会社は千葉県船橋市三咲に本社を構える小さな小さな建設会社である。業務内容は建築,土木,舗装,管工事の施工及び管理を行っており、小さな工事から公共工事まで幅広く手掛けている。当研究室では、楽しく仕事をしたいという思いから社員を代表して社長の愚痴等を吐き出しています。(一部フィクションもありますので社長及び関係者には内密にお願いいたします。)

社会科見学?!

こんにちは

本日は山田がフレッシュな情報をお届けします


先日、小学生が社会科見学に来られました。


社会科見学といいましても、建設現場は危険が伴いますので安全面を考慮しまして、社内安全パトロールに合わせ、検査員の一人として各建設現場を見てもらいました。
(・◇・)ゞ


下水道工事現場

社会科見学 (2)












橋の架け替え現場

社会科見学 (1)












こちらも社会科見学?!

社会科見学 (3)











見慣れない重機や物に目を輝かせていましたね


人手不足の建設業界ですが、少しでも身近に感じていただければ幸いです


以上、社会科見学の報告でした〜










土佐工業株式会社
本社:千葉県船橋市三咲4−11−6
柏営業所:千葉県柏市塚崎1296−31
TEL:047−449−7305
ホームページ スマホサイト TOSA環境サービス
建設会社:建築士事務所/上下水道指定工事店/船橋市介護保険住宅改修費受領委任払業者/産業廃棄物収集運搬業/簡易内管施工店
事業内容:建築工事/土木工事/管工事/舗装工事
業務内容:介護リフォーム工事/造成工事/地盤改良工事/上下水道工事/アスベスト撤去工事/外構工事/擁壁工事/小規模基礎工事/(緊急対応/緊急工事/応急修理相談可)

対応エリア: 東京都23区/神奈川県東部(川崎市/横浜市)/埼玉県南東部/茨城県南部/千葉県(船橋市/習志野市/白井市/八千代市/鎌ヶ谷市/千葉市(中央区/花見川区/稲毛区/若葉区/緑区/美浜区)/市川市/松戸市/柏市/四街道市/市原市/佐倉市/浦安市/我孫子市/八街市/印西市/成田市)

祝「とうとう土佐工業が上場します!!」

じょ〜も

玉ちゃんだよ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


皆覚えてくれてるかな
(つд⊂)ゴシゴシ


25年前に宣言したあの日のことを・・・
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


とうとう来てしまったよ
w(゚o゚)w オオー!


この日が・・・
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



東京証券取引所
(画像はイメージです)

エイプリル (1)













一歩一歩近づくことに、責任を感じます
。・゚・(ノД`)




土佐工業も創業20年以上

エイプリル (3)












もうこの際、一部上場と言わず全員上場行っちゃおうかと思います
ヽ(TдT)ノ




ん?!それダメだろ!!




採用面接で「私が入社したら全部上場します」と言った方がいたとかいないとか・・・
(TДT)


話が脱線しましたが、上場と言えばアレですね
('▽'*)ニパッ♪


(画像はイメージです)
エイプリル 鐘









そう!鐘をつくシーン!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ!



上場時にテレビで良く流れますね


それを土佐工業もやるんですよ


いいですか皆さん?!
(☆゚∀゚)


一番のシャッターチャンスです





3・2・1・・・!!!!





(画像はイメージです)
エイプリル (2)












ゴーン!!ヽ(TдT)ノ




鐘をついたらお腹が減っちゃいましたね
(((( ;゚д゚)))








(画像はイメージです)
エイプリル (1)










とりあえず上場でお肉を沢山食べて明日からも頑張りましょう
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


(画像はイメージです)
エイプリル 肉
















アレ?!今日って4月1日か・・・。





エイプリルフールね




ふじゃらば〜
ヾ(´ω`=´ω`)ノ










土佐工業株式会社
本社:千葉県船橋市三咲4−11−6
柏営業所:千葉県柏市塚崎1296−31
TEL:047−449−7305
ホームページ スマホサイト TOSA環境サービス
建設会社:建築士事務所/上下水道指定工事店/船橋市介護保険住宅改修費受領委任払業者/産業廃棄物収集運搬業/簡易内管施工店
事業内容:建築工事/土木工事/管工事/舗装工事
業務内容:介護リフォーム工事/造成工事/地盤改良工事/上下水道工事/アスベスト撤去工事/外構工事/擁壁工事/小規模基礎工事/(緊急対応/緊急工事/応急修理相談可)

対応エリア: 東京都23区/神奈川県東部(川崎市/横浜市)/埼玉県南東部/茨城県南部/千葉県(船橋市/習志野市/白井市/八千代市/鎌ヶ谷市/千葉市(中央区/花見川区/稲毛区/若葉区/緑区/美浜区)/市川市/松戸市/柏市/四街道市/市原市/佐倉市/浦安市/我孫子市/八街市/印西市/成田市)

母さん!!事件です?!

誰だと思ってるんだ


玉ちゃんだぞ
v( ̄∇ ̄)v

斉〇さんだぞ















久々に書きますが今回は長編だぬ〜。
(((( ;゚д゚)))ガクブル


時間のない方は寂しいですが閉じたほうがいいです。
(´;ω;`)カナシーナ


では早速いってみよー


先日、とある集まりに行ってきた。


懇親会にも参加して、更には〆のラーメンを食べるため、夜道を男二人で歩いていたわけだ・・・。


事件はそこで起きた
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


酔った女性がフラフラしながらぶつかってくるではないか
Σ( ̄ロ ̄|||)


おおーマジかマジか
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


女「彼氏に捨てられあわわやまぶわー
。゜(´Д`)゜。


何言ってるかわかんねぇけど、やっべぇっゾ
('д` ;)


これ、やっべぇっゾ
( ・Д・)


この時既に未知なる物が付いた手でガッツリ腕を捕まれてしまう
('A`|||)


髪はボサボサで上から下までゲロまみれ、全身からはトロピカルな南国の臭いが・・・


想像してほしい・・・


夜道でゲロまみれ・・・、若者なのか御婦人なのかも判断つかない状態の女性に絡まれることを・・・。



恐怖だよね・・・。
(((( ;゚д゚)))


うんうん。


でもね、数々の修羅場を潜り抜けてきた玉ちゃんだから察したんだよね。
( ´,_ゝ`)ドウッテコトナイサ!!


貴方も私も既に色々手遅れな状態だって
ヽ(TдT)ノ


この瞬間、〆のラーメンを食べるという選択肢はなくなり、爆弾処理班へと強制ジョブチェンジすることになった・・・。


そうそう忘れちゃいけない共にいた男は玉ちゃんを見捨ててラーメン屋へw
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!




つづく、、、。少し休憩。
(_´Д`) アイーン




とりあえず人質解放のため、説得するも警察や自宅に連絡するのは親に怒られるからダメ
(TДT)


タクシーは自転車があるし、お金がないからヤダ
・゚・(ノД`;)・゚・


何よりゲロまみれの人を乗せるタクシーはないだろう



はぁ、きっと田舎のおっかさんが泣いてるぞ
(´д`|||)



とりあえず自白の定番であるカツ丼は止めて、お茶を飲ませ、身の上話を聞きながら落ち着かせて、人質解放を試みるも一切交渉に応じず
(TДT)


ここら辺で長期戦になりそうな予感がしてきた・・・。
(´;ω;`)ハヤクカエリタイ!!


早期解決のため、ここは犯人の要望を呑み、自転車とゲロまみれの女性を抱え、いざ戦場へ



降り注ぐ数々銃弾を避け、人質解放のため片道30分以上かけて閑静な住宅街にある女性宅前まで辿り着いた。

*近くだからと言われ住所も言わず連れ回されたわけですよ



もちろん任務は親にバレないように帰宅することであるから自宅前で静かに撤収


やっと自由の身だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヾ(´ω`=´ω`)ノ




のはずが、実は・・・。
(; ̄Д ̄)




方向音痴な玉ちゃん
(T_T)


帰り道がわからなくなり、夜中に住宅街をさまようことに・・・。


暗いし、人いないし不安になっていると、前から犬の散歩している御婦人が来るではないか・・・


女神に見えましたよ
('▽'*)ニパッ♪


時間が時間なだけに怪しい人と間違われないよう細心の注意を払いながら話かけ、なんと御婦人が大通りまで案内してくれまして難を逃れる



因果応報とはこのことか
(`・ω・´)


私の服もあちこちトロピカルな感じになり、少し早いですが南国の臭いがします



大通りで乗せてくれたタクシードライバーさん、ごめんなさい



これ、玉ちゃん良いことしたよね
(つд⊂)ゴシゴシ


間違ってないよね
(; ̄Д ̄)


でもね・・・



オラ、こんなんいやだ〜
。・゚・(ノД`)


オラ、こんなんいやだ〜
ヽ(TдT)ノ



注意:一部フィクションがあるかもしれません。



記憶もなく事件やトラブルになることも考え、連絡先と概略を書いたメモを渡しておいたので、謝罪と感謝の連絡が後日ありましたので記念カキコ



皆様も飲み過ぎには気を付けましょう


くだらない記事をご愛読いただき、ありがとうございました。
( -д-)ノ



ふじゃらば〜
ヾ(´ω`=´ω`)ノ









土佐工業株式会社
本社:千葉県船橋市三咲4−11−6
柏営業所:千葉県柏市塚崎1296−31
TEL:047−449−7305
ホームページ スマホサイト TOSA環境サービス
建設会社:建築士事務所/上下水道指定工事店/船橋市介護保険住宅改修費受領委任払業者/産業廃棄物収集運搬業/簡易内管施工店
事業内容:建築工事/土木工事/管工事/舗装工事
業務内容:介護リフォーム工事/造成工事/地盤改良工事/上下水道工事/アスベスト撤去工事/外構工事/擁壁工事/小規模基礎工事/(緊急対応/緊急工事/応急修理相談可)

対応エリア: 東京都23区/神奈川県東部(川崎市/横浜市)/埼玉県南東部/茨城県南部/千葉県(船橋市/習志野市/白井市/八千代市/鎌ヶ谷市/千葉市(中央区/花見川区/稲毛区/若葉区/緑区/美浜区)/市川市/松戸市/柏市/四街道市/市原市/佐倉市/浦安市/我孫子市/八街市/印西市/成田市)

研究室概要
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カウンターグラフ


    にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ 人気ブログランキングへ ページビューランキング ブログランキング【くつろぐ】 blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング ブログランキング ブログランキング