こんにちは( ´∀`)つ

技術部の佐竹です


先週の土曜日に船橋FACEで行われている無料建築住宅相談に参加してきました。


参加というより当番でした
(・∀・)


当日は、耐震診断,液状化,地盤沈下,シロアリ被害などの相談者が来られました


震災以降、相談に来られる方が増えていましたが徐々に落ち着いてきているようです。


相談者の波が途切れたところで撮影(笑)

建築住宅相談


この無料建築住宅相談ですが、船橋市から依頼を受けた下記団体の耐震診断士が行っています。

・(社)千葉県建築士会船橋支部

・(社)千葉県建築士事務所協会船橋支部


余談ですが、私はどちらにも所属していますので日程によって派遣元が変わります(笑)


日時に関しては船橋市住宅政策課までお問合せいただくか、船橋市HPを参照してください。


無料ですからお困りの際はドンドン活用してみてください


それでは今週も頑張っていきまっしょい
ヾ(´ω`=´ω`)ノ









土佐工業株式会社

千葉県船橋市三咲4−11−6

TEL047−449−7305

総合建設業:建築工事・土木工事・舗装工事・管工事

対応エリア:千葉県船橋市・習志野市・白井市・八千代市・鎌ヶ谷市・千葉市・市川市・松戸市・柏市・浦安市・印西市

事業内容:リフォーム工事・エクステリア工事・上下水道工事・法面保護・耐震補強工事・店舗工事・井戸修理・陥没修理・地盤改良・液状化対策工事・土留工事・擁壁工事・基礎工事・基地局(アンテナ)・緊急対応・応急修理