ジュデブダバー( ・Д・)

TOSA研究室の研究員こと玉ちゃんです


本日は玉ちゃんぶらり旅第2回目です


前回お伝えした玉ちゃんぶらり旅が大不評だったため、今回は巻き返しを図りたい
(`Д´) ムキー!


読者50,000人の反響

*画像はイメージです。
大観衆











「もっと1件づつ掘り下げろ

「三咲のどこが凄いんだよ

「ネタを簡単に流し過ぎだよ

「もっと主婦層向きのネタにしろ

「裏道も書いてよ!」

「まさか、これだけのために散策してたの

「忙しいとか言って暇じゃんか

等々・・・。


ア・タ・チが1時間かけて一生懸命書いた記事にみんな好き勝手言ってくれるジャマイカ
(`・д・´)


よーしわかった


今回はもう少し頑張ろうと思う。
少しね(ノд・。) グスン


前回はTOSA研究室〜三咲駅に到着したところで終わりましたが、今回は三咲駅〜TOSA研究室のルートをお伝えします。


前回ラストショット

三咲本通り下り1 (2)













では、いってみよ
v( ̄∇ ̄)v


三咲駅改札口


 とんこつ屋台らーめん 大乃路さん

三咲本通り下り1 (3)












美味しそうな写真が・・・
(((( ;゚д゚)))


とんこつ好きにはたまらんばい

三咲本通り下り1 (4)












営業時間は不定期だという噂もあるので営業時間もアップしておこうと思う。


玉ちゃんは無責任なので営業時間が違っても知らんプリ
( ´,_ゝ`)


三咲本通り下り1 (5)












*まだ食べたことないですが、美味しいと評判のラーメン屋さんです。


あまり改札付近をウロウロしてるのも不審者みたいなので早々に駅を出ようと思う。


がっ、出口に向かうと直ぐに貼り紙が・・・
Σ(・ω・ノ)ノ


なんと
(つд⊂)ゴシゴシ


エスカレーターの乗り方が書いてあるじゃないですか
w(゚o゚)w オオー!


さすが万人に優しいと評判の三咲駅ですね

三咲本通り下り1 (6)












しかもエスカレーターは登りのみ
Σ('◇'*)エェッ!?


階段を下りる人の目につくようポスターを貼るあたり、なかなかユーモアがある駅員さんがいるに違いない
(o^∇^o)ノ

*画像はイメージです。
駅員












エスカレーターを逆走したい気持ちを抑えて階段を下りると・・・


駅前ロータリー


 階段を下りてまず目にするのがバスとタクシーが停車するロータリーである

三咲本通り下り1 (7)












バスの向こうには三咲周辺で一番デカいスーパーのヤオコーが見えますね


実は三咲駅周辺には、「ムラコシ」さん、「リブレ京成」さん、「ヤオコー」さんと有名店が多数あり、千葉県有数のスーパー激戦区らしい・・・

*画像はイメージです。
激戦区









さすが千葉県イチの繁華街
(☆゚∀゚)

*画像はイメージです。
繁華街











そしてロータリーを歩いていくと・・・


 駅前ロータリーにある「プチフローラ」さんと「なごみ」さん

三咲本通り下り1 (8)












プチって頭につけるあたり控えめでオーナーさんの人柄がうかがえますね


なごみさんで休憩しようかと思いましたが、前回書いたように財布を会社に忘れているわけです
(ノ◇≦。) ビェーン!!


ここは我慢して先に進むとしよう


そういえば歩きすぎて足が痛くなってきたような気がする・・・。
(TДT)


おっ
Σ(=゚ω゚=;)


丁度目の前に整骨院が
w(゚o゚)w オオー!


決してやらせではないことを先に言っておく


たまたま足が痛くなったところに整骨院が現れただけである
オオーw(*゚o゚*)w


 名倉整骨院さん

三咲本通り下り1 (9)












陽気な先生が明るく迎えてくれますが、常連さんに時々毒を吐きますので来院の際は何時毒吐くか、院長と常連さんとの会話をじっくりお楽しみください
( ̄ー ̄)ニヤリッ


*ちなみに土佐の従業員も利用していますが夜まで営業してるので助かってます。


さてと来た道を戻りますかね
(TДT)


 振り向くとそこは駐輪場

三咲本通り下り1 (10)












三咲駅周辺には沢山の駐輪場があります。

沢山の駅利用者がいるのが良くわかりますね。

*実はこのトタン屋根の修理は土佐でやらせてもらいました。


暑い・・・、熱い・・・、疲れたので第2回はここら辺で終わりたいと思う。
ヽ(TдT)ノ


今回もあまり改善できず申し訳ない。


だってさ〜、意外と疲れちゃうんよ
(T_T)

*画像はイメージです。
疲れた












ということで、早く会社に帰りたい気持ちを抑え、散策はまだまだ続く・・・。









【参考に千葉県船橋市内の地名一覧】
本町、湊町、浜町、若松、日の出、西浦、栄町、潮見町 、高瀬町、宮本、市場、東船橋、東町、駿河台、南本町、海神 、 海神町、海神町東、海神町西、海神町南、南海神、山野町、印内町、葛飾町、本郷町、古作町、古作、西船、印内、東中山、二子町、本中山、旭町、前貝塚町 、行田町、行田、山手、北本町、丸山、藤原、上山町 、馬込町、夏見、夏見町、夏見台、米ケ崎町、高根町、金杉町、金杉、金杉台、緑台、前原東、前原西、中野木、三山、田喜野井、習志野、二宮、飯山満町、滝台町、滝台、薬円台、薬園台町、七林町、習志野台、西習志野、高根台、芝山、新高根、二和東、二和西、三咲町、三咲、南三咲、八木が谷町、咲が丘、みやぎ台、八木が谷、高野台、松が丘 、大穴町、大穴南、大穴北、小室町、小野田町、大神保町、神保町、車方町 、鈴身町、豊富町、金堀町、楠が山町、古和釜町、坪井西、坪井東、坪井町












土佐工業株式会社
千葉県船橋市三咲4−11−6
TEL047−449−7305
総合建設業:建築工事・土木工事・舗装工事・管工事
対応エリア:千葉県船橋市・習志野市・白井市・八千代市・鎌ヶ谷市・千葉市・市川市・松戸市・柏市・浦安市・印西市
事業内容:リフォーム工事・エクステリア工事・上下水道工事・法面保護・耐震補強工事・店舗工事・井戸修理・陥没修理・地盤改良・液状化対策工事・土留工事・擁壁工事・基礎工事・基地局(アンテナ)・緊急対応・応急修理