TOSA汁ブシャー(ノ`Д´)ノ

玉ちゃんです


今回で3回目となる玉ちゃんぶらり旅


三咲本通りはお店が多くてサラッと紹介するだけでも大変です


さすが千葉県イチの繁華街
( ̄ー ̄)ニヤリッ

*画像はイメージです。
繁華街











おさらいですが、前回は三咲駅前の良さ・凄さをご紹介しました。
(*・ω・)ノ


今回はそこから少し下りながらスタートします


三咲駅ロータリーから弊社に向かって〇mほど行くと見えてくるのが


 特製ラーメン・中華「よしじろう」さん

三咲本通り下り1 (11)













定食がオススメです


一麺入魂!の看板文字からも店主の熱き情熱が伝わってきますね
(´∀`*)


*よしじろうさんも土佐で下水道切替工事をさせていただきました。


そこから〇歩あるくと見えてくるのが・・・


三咲の最先端医療施設総結集エリア


 「コミュニティクリニックみさき」さんと「三咲ダルマ薬局」さん

三咲本通り下り1 (12)













皆様も一度は耳にしたことがあると思いますが、あのバリウッドスターのバリソンボードやサッカー選手のリヲネルメッシュさんなど、世界各地から患者さんが来ると噂のアノみさきクリニックです。
(((( ;゚д゚)))

しかも、「コミュニティクリニックみさき」院長のあだ名は玉ちゃん
Σ( ̄ロ ̄|||)


ライバルのニオイがしますね
(屮゚Д゚)屮 カモーン


続いてダルマさんですが、ダルマさんにはジャイアント〇〇さんの遠い遠い親戚の親戚と噂の馬場さんがいまして、さすがに背が高いです


TOSA研究室玉ちゃん調べによると身長は2m近くあるようです
(((( ;゚д゚)))コッソリ


ちなみにバイク乗りだったりして、結構アクティブな方です


三咲で道に迷ったら馬場さんを探せって「私」が言うくらいです。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さて、薬局で栄養ドリンクを飲んだ後は三咲民定番中の定番


三咲商店街のアメ横です

*画像はイメージです。
アメ横













 ラーメン屋「えぞふじ」さん、焼肉屋「和牛苑」さん、「インド料理屋」ユウジンさん、理容室「サイトウ」さん、居酒屋「田なべ」さん

三咲本通り下り1 (13)













えっと、早くも疲れてきました


えぞふじさんは、アメ横の老舗である


和牛苑さんは、親子で経営されてるお店で肉の販売もしてくれます


ユウジンさんは、以前の記事参照


サイトウさんは・・・、行ったことありません
(TДT)ゴメンナサイ


田なべさんは、三咲本通り商店会の打上げ会場です


えっ


流し過ぎ


だって、結構お疲れモードですよ・・・。


土曜日ですよ


今日は船橋市内の各地で市民祭りが開催されるんですよ


早く帰りたいじゃないですか


疲れた












始めたからには続けますけども・・・。
ヽ(TдT)ノ


・・・。


あっ、心の声が若干漏れた気もしますが気にせず進みましょう
(_´Д`) アイーン


えっと、その先にあるのが三咲のレジェンド


 三咲のレジェンド「遠藤精肉店」

三咲本通り下り1 (14)













この情緒溢れる外観


まさに三咲のレジェンド
オオーw(*゚o゚*)w


40年ほど前からある老舗らしい


情報不足過ぎですね。はい
('A`|||)


ようするに私が生まれる前の話ってことです
('▽'*)ニパッ♪


いや〜、改めて三咲って素晴らしい街ですね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


しみじみ思うわけですよ


そりゃあ、皆が三咲に住みたくて空家がキャンセル待ちになるのも納得ですね
(゚∀゚)アヒャヒャ


さてさて、旅の醍醐味と言ったら新たな発見


そう、今回もそんな発見がありました・・・
w(゚o゚)w オオー!


 新たな発見!!船橋獣医科病院さん

三咲本通り下り1 (15)












次回に続く・・・。


後半は早く終わらせようとした感が若干ありますが、そんなことないですよ
( ・Д・)ドヤ


また次回お会いしましょう。
ε=ε=(;´Д`)






【参考に千葉県船橋市内の地名一覧】
本町、湊町、浜町、若松、日の出、西浦、栄町、潮見町 、高瀬町、宮本、市場、東船橋、東町、駿河台、南本町、海神 、 海神町、海神町東、海神町西、海神町南、南海神、山野町、印内町、葛飾町、本郷町、古作町、古作、西船、印内、東中山、二子町、本中山、旭町、前貝塚町 、行田町、行田、山手、北本町、丸山、藤原、上山町 、馬込町、夏見、夏見町、夏見台、米ケ崎町、高根町、金杉町、金杉、金杉台、緑台、前原東、前原西、中野木、三山、田喜野井、習志野、二宮、飯山満町、滝台町、滝台、薬円台、薬園台町、七林町、習志野台、西習志野、高根台、芝山、新高根、二和東、二和西、三咲町、三咲、南三咲、八木が谷町、咲が丘、みやぎ台、八木が谷、高野台、松が丘 、大穴町、大穴南、大穴北、小室町、小野田町、大神保町、神保町、車方町 、鈴身町、豊富町、金堀町、楠が山町、古和釜町、坪井西、坪井東、坪井町











土佐工業株式会社
千葉県船橋市三咲4−11−6
TEL047−449−7305
総合建設業:建築工事・土木工事・舗装工事・管工事
対応エリア:千葉県船橋市・習志野市・白井市・八千代市・鎌ヶ谷市・千葉市・市川市・松戸市・柏市・浦安市・印西市
事業内容:リフォーム工事・エクステリア工事・上下水道工事・法面保護・耐震補強工事・店舗工事・井戸修理・陥没修理・地盤改良・液状化対策工事・土留工事・擁壁工事・基礎工事・基地局(アンテナ)・緊急対応・応急修理