いつもお世話になっております

山田が担当させていただきます
(*・ω・)ノ


本日は弊社で設計施工監理まで行った注文住宅が完成しましたのでご報告


 まずは外観 

1外観 (1)











1外観 (2)










1外観 (3)











 内装 
2屋内 (1)











2屋内 (2)











2屋内 (8)











2屋内 (7)











 水回り 
2屋内 (5)











2屋内 (3)











2屋内 (4)











 テラス 
2屋内 (6)











施工中の色々・・・


 地鎮祭 

まずは土地の神様に

3工事 (1)












 基礎工事 

養生期間も大事ですが、養生方法も大事です

3工事 (3)












 上棟(梁せい600) 

広いリビングを確保するために構造計算を行い大きな梁を入れました
w(゚o゚)w オオー!

3工事 (4)












 給水給湯ヘッダー工法 

工事後のメンテも考え、ヘッダー工法で綺麗に格納です

3工事 (5)
















 VOC検査(任意検査) 

シックハウス確認のため、VOC+ホルムアルデヒド検査を行いました

建材はF☆☆☆☆を使用しています

実際に住む状態に近づけるため、家具やカーテン等を設置してから検査を行いました
オオーw(*゚o゚*)w

3工事 (6)









 駐車場誘発目地入れ 

インターロッキングや目地材を使うのも良いですが、誘発目地でデザイン性をもたせました

3工事 (7)









 モグラとの攻防戦 

笹やドクダミの根が敷地内に侵入してこないように擁壁の根入れを深くしました

後日、ドクダミではなく、モグラが何度も侵入を試みて断念した跡がありました

はっきりと言います
(つд⊂)ゴシゴシ

土佐工業の技術はモグラに負けません
Σ('◇'*)エェッ!?

4その他












とまあ、沢山のドラマがありました


今回ご紹介しきれないことが沢山ありますが、お住まいになられる方が快適にお過ごしいただけるよう至る所に拘っています
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


これから素晴らしい思い出が沢山できるといいですね
('▽'*)ニパッ♪





弊社では、住宅設計,リフォーム工事,店舗設計,擁壁設計をはじめ、耐震診断・補強設計,建物の定期調査,中古住宅等の診断調査等も行っています


住宅でお困りの際はお気軽にご相談ください





以上、新築工事の報告でした〜
ヾ(´ω`=´ω`)ノ










土佐工業株式会社
千葉県船橋市三咲4−11−6
TEL047−449−7305
総合建設業:建築工事・土木工事・舗装工事・管工事
対応エリア:千葉県船橋市・習志野市・白井市・八千代市・鎌ヶ谷市・千葉市・市川市・松戸市・柏市・浦安市・印西市
事業内容:リフォーム工事・エクステリア工事・上下水道工事・法面保護・耐震補強工事・店舗工事・井戸修理・陥没修理・地盤改良・液状化対策工事・土留工事・擁壁工事・基礎工事・基地局(アンテナ)・緊急対応・応急修理