こんにちは

今日の語り人は山田で〜す

しばしお付き合いください
( ´_ゝ`)ノ


毎年恒例の社内行事となってますが、今年も「水生生物による水質調査」&「社内BBQ」を開催しました


調査場所:二重川

H29水生生物調査 (1)









生憎の雨の中、これから川へ入る勇敢達の姿です。
イデヨ( -д-)ノ


川が年々綺麗になっていくことに喜びを感じておりますが、今年はゴミ拾いからスタートでした

H29水生生物調査 (2)









橋の上から投げ入れたのか・・・、プラスチックケースが多数沈んでいました。
。・゚・(ノД`)


さて気を取り直して水生生物調査へ

H29水生生物調査 (3)









雨でテンション低めですが、今年も沢山捕れましたよ

H29水生生物調査 (4)









H29水生生物調査 (5)









ザリガニ、貝、なんかの虫、魚等、沢山の生物が生息してます。

報告書作成後は生き物達を川へリリースして完了です。
(^_^)ニコニコ
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
そしてお待ちかねのBBQ〜
( ̄ー ̄)ニヤリッ

H29水生生物調査 (6)









H29水生生物調査 (7)









仲間同士更に親睦を深めました。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


これで夏行事はもちろん夏季工事もチーム土佐で乗り越えられそうですね
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!



「水生生物による水質調査」の調査ボランティアにご興味がある団体は、千葉県ホームページから千葉県環境生活部環境研究センター水質環境研究室の募集内容を確認してください。

又、船橋近郊で一緒に参加されたい方がいましたらご連絡ください。



それでは本日はこの辺で〜
ヾ(´ω`=´ω`)ノ












土佐工業株式会社
千葉県船橋市三咲4−11−6
TEL047−449−7305
総合建設業:建築工事・土木工事・舗装工事・管工事
対応エリア:千葉県船橋市・習志野市・白井市・八千代市・鎌ヶ谷市・千葉市・市川市・松戸市・柏市・浦安市・印西市
事業内容:リフォーム工事・エクステリア工事・上下水道工事・法面保護・耐震補強工事・店舗工事・井戸修理・陥没修理・地盤改良・液状化対策工事・土留工事・擁壁工事・基礎工事・基地局(アンテナ)・緊急対応・応急修理