おつかれーしょん

玉ちゃんだぜ
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


先日の積雪はなかなかでしたね
(;´Д`)


夕方には除雪依頼や相談が次々入ってきまして、翌日の予定を除雪作業に変更して重機手配&人員確保を行いました


夜は船橋市の依頼で市内道路の除雪作業を翌日の除雪班とは別班で対応することに・・・。


ええ、私は運悪く夜間組みになってしまいました
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


おっと、心の声が漏れて・・・。
Σ(゚д゚;)


とりあえず現場到着時の道路状況です

1除雪作業前 (1)












1除雪作業前 (2)









1除雪作業前 (3)









1除雪作業前 (4)









うんうん


心が折れそうになったよね・・・
Σ( ̄ロ ̄|||)


だって重機来るの早朝ですよ
(((( ;゚д゚)))


つまりこの何処までも続くRoadを人海戦術で「どげんかせんといかん!!」わけです
( ・Д・)


まあ、無理だと思ったよね・・・


でも、ほら、チームTOSAだから
('▽'*)ニパッ♪


機械に負けない機動力があります。


これ証拠写真ね

2除雪作業中 (2)












2除雪作業中 (3)












どうですか


目で追えないスピードで作業しています
( ̄ー ̄)ニヤリッ


これなら勝てる


そこにいた誰もがそう思っていた


だがしかし、自然を前に我々は無力だった・・・


荒削りが終わり気温が下がる中、スタート地点に戻ってみると


雪が氷の刃と化していた

2除雪作業中 (4)









はいここが2度目の心が折れそうなった瞬間です
(ノ◇≦。) ビェーン!!


でも、弱音を吐く奴なんて私以外誰もいなかった


そこはやっぱりチームTOSAですね


互いに称え、励まし合いながら朝まで頑張りました。

3除雪作業後 (2)









作業が終わったのは朝5時過ぎ・・・。


この感動を分かち合うため、皆でコンビニのカップ麺を食べ、冷えた身体を温めました


そして朝7時には全身筋肉痛に


まだ若いのか運動不足なのか・・・


今回の教訓は日頃から備えが必要ということですね


よし、各家庭で除雪機を準備しておきましょう
(゚∇゚ ;)エッ!?



というわけで、本日はこの辺でふじゃらば〜
ヾ(´ω`=´ω`)ノ









土佐工業株式会社
千葉県船橋市三咲4−11−6
TEL047−449−7305
総合建設業:建築工事・土木工事・舗装工事・管工事
対応エリア:千葉県船橋市・習志野市・白井市・八千代市・鎌ヶ谷市・千葉市・市川市・松戸市・柏市・浦安市・印西市
事業内容:リフォーム工事・エクステリア工事・上下水道工事・法面保護・耐震補強工事・店舗工事・井戸修理・陥没修理・地盤改良・液状化対策工事・土留工事・擁壁工事・基礎工事・基地局(アンテナ)・緊急対応・応急修理